恐怖を回避するのなら2009年04月02日

恐怖を回避することより,煽り立てることの方が優先されているのではないでしょうか。

http://mainichi.jp/select/today/news/20090402k0000e030029000c.html?inb=ff

衛星写真などからミサイルの先端が球状で人工衛星搭載用ロケットの形状に近く、米政府は北朝鮮が主張する人工衛星を搭載している可能性があるとみている。一方で米政府は、北朝鮮のミサイル開発が核弾頭搭載を目的とした核計画の一環として、国連安保理決議に違反するとの立場をとっている。発射した場合、日本、韓国と協力して国連安保理で協議する方針だ。

形状が人工衛星搭載用ロケットに近く,人工衛星搭載の可能性があるということは,米政府も認めているわけです。むやみにミサイルだと騒ぎ立てることについては,何か別の意図があるのではないかと勘ぐられてもやむを得ないでしょう。

日本として何が怖いかといえば,日本船舶の航行する海域や日本の領土に落ちてくることでしょう。それならばいっそ,人工衛星だという朝鮮の主張を逆手にとって,種子島の宇宙基地を貸与してそこから打ち上げさせるくらいのことをすればいいのではないでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
三権分立といった場合の三権とは,立法,行政と何?(答:司法)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nomura.asablo.jp/blog/2009/04/02/4221344/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。